読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はあ

andokun こんな素人ブログへの報酬はこれで十分じゃ!どうだ、ブコメ付けてやったぞ!ふはははは!ゴミから施される飯はうまいか!ははははは!

toratsugumi とりあえず、物言いが不快だったからこいつのドメインの広告用スペースを全てウチの火狐(寄附済)の「Remove It Permanently」アドオン(寄附済)で未来永劫読み込み阻止設定にしてやったわw

onomakono お金取る価値のない記事。次に期待

munioka303 アホか。マネタイズの方法なんか提供側が勝手に考えるもんであって、多少の広告ブロックで潰れるならそもそもの設計がクソって事だ。他人の良識に頼る構造なんて脆弱すぎんだろ。フリーミアムの意味分かってる?

yumekurage ティッシュ配りの人がティッシュはタダじゃないって演説してたらどう思うかな。

kuzudokuzu そのゴミを餌にして飯食ってんだから、webで食ってる輩は蝿かなんかかな?

TTEST アフィカス厨の声がでか過ぎて笑える。お前ら食べさせるための仕組みじゃないから。悪質すぎて広告主出稿者に対する責任を果たして無いのに割れやらゴミやらってよく言うわ。

akiraki 消せるから消すし、無料だから使う。自分の利益が最大になるように動くだけさ。人間だからね

siomaruko ビシネスを分かってないエントリって印象。顧客に拒否感不快感を与えるようなやり方しつつ無料なんだから拒否するなとゴリ押しって何じゃそれヤクザ過ぎ。効果のないimpや誤クリックで稼がれても広告主は困るだけ。

この辺のコメント、トラフィックの無駄だから今から非表示にしますね。
何人かは今日からずっと非表示です。良かったねいろいろ貢献できて。
広告消してもいいんだからコメント消してもいいよね、騒がないよね。
いつから自分は邪魔じゃないと勘違いしてたのかな?



Xenos 表示するだけでサービス提供側に収入が入るシステムは、理想とは違う気がする。実際にその広告を通じてその商品を買った場合に収入が支払われるべきで。こうするだけで興味を引かない広告は減ると思う。

mamezou_plus2 広告主の出稿効果が計られるので、webの広告の仕組みにのみ固執するのは問題。アドブロック入れるような人は広告見ても購入したりしない人。かえって広告精度が上がるのでは?

昔「誰も買わないのに広告出すのって無駄じゃないですか」みたいな話に対して広告出稿する側が「すぐに買ってもらおうとは思っていない。もしその人がうちの提供しているサービスを使いたいと思った時に、頭のなかに少しでも名前が残ってるほうが信頼されて競合他社よりも有利に働くからそのために広告を出している」と言っててなるほどなと思った。
よくよく考えれば家とか車とかの広告見て「あっこれ欲しいなよしこれ買おう広告ポチッ」なんて人はまずいないわけで、そういう広告の役目は商品を売ることではなく名前を売ることなので表示だけでも効果はある。
俺もなんか変な飲み物の広告見た時に「なにこれチョーウケるんですけどーwww」みたいな気分になってクリックもしないんだけど、いざコンビニで見つけた時に「そういえばこれ広告で見たな」と思ってつい買ってしまうなんてことがあるのでクリックされない広告でも巡り巡って企業の利益につながったりするんだよな。
なので表示されるだけで報酬が発生するというのも理解できます。
むしろクリックしないととか商品買わないとみたいな広告のほうが不自然。
何で商品の名前売るのはタダなんだよ。


あと、はてなスマホ広告がクソというのはスマホ使ってないので知らんけど、あんな小さな画面でWEB見てたらなんかもう全部邪魔なんじゃないの。
スマホ使ってた当時でもあれはWEBを見るものじゃなくてアプリを使うものとして割り切ってたし。
タブレットだとどう感じるかは知らない。使ったことないから。
ただ、あのずーっとついてくる奴は死ねと思う。
まずあれをやめろというのならわかる。
あれは考えたやつを斬首してスカイツリーのてっぺんに挿して干し首にしてもいいと思う。


以上です。