読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「感動ポルノ」は本人の意向と関係ないからこそ批判される

『聲の形』はいじめっこ向け感動ポルノなのか - Togetterまとめ
いつも見る無敵の反差別馬鹿がズラッと並んでたのでだいたい察しがついたけど読んだら完全にその通りだった。
「反差別とか言ってれば周りからよく見られるしチヤホヤもされるから性的興奮を感じてしまう」みたいなゴミの言うことに耳を傾けてはいけませんね。


えー、俺はいじめられっ子だったんですが、その中でも結構えぐい感じのいじめをする人々がいまして。
まあ割とハードな感じのいじめを想像してくれればそれで大体あってます。
でまあそうなるとみなさんはだいたい同窓会でビールにヒ素入れるとかそれ系の恨み節を期待するじゃないですか。
そういうの期待してる時点で結局他人の人生を自分の都合のいいように操作したい系の思想に囚われてるんで、結局は「感動ポルノ」と何も変わらないんだよね。


スカッと何とかみたいなテレビ番組もそうだけど、相手が自分の思い通りに動いてくれて気持ちいいみたいなのは本人の意向を無視しがちなんですよ。
嫌な客を店員がうまい切り返しで撃退したのでスカッとした、ってそりゃ見てるあんたらはスカッとしたかもしれないけどその店員実際めっちゃストレス感じたりしてるかもしれないわけですよ。
それをスカッとしたスカッとしたって、それ「感動ポルノ」と何が違うの?


んで「いじめられてた障害者がいじめっ子を許すなんて健常者の都合のいいストーリー作りだから感動ポルノだ!」みたいなこと言ってるクルクルパーのカスゴミうんこ野郎とかがいるわけですよ。
え? いじめられっ子がいじめっ子を許すのは都合の良い展開で安直で実際にはありえないの?
いじめられっ子はいじめっ子を許さないで一生恨み続けるべきだ、それが人間のあるべき姿だみたいに思ってんの?


えーと、俺はそいつらの想定している「模範的」障害者ではないので多少違うかもしれないけど、ハードいじめっ子とは高校卒業間際から結構遊ぶようになって、高校卒業してからは週5くらいで遊んでました。
5年間くらい週5で遊んでたから結構な割合ですわ。
何でそうなったかっていうと、もちろんいじめ自体には恨みつらみは存在してるけど、それ以上に遊んでるときの楽しさが勝ったのね。
でまあ向こうがどう思ってるのかは知らないけど、あっ遊んでて楽しいんだからあのときのいじめ別にいいわ、楽しさで弁済されてるわみたいな気持ちになったわけです。
むしろ些細ないじめしてきてた連中に対しての恨みのほうが残ってますよ、何も弁済されてないから。
でも結局俺は外から見たら「ハードいじめっ子を許したいじめられっ子」or「脅されて遊んでるいじめられっ子」みたいな扱いになるわけです、彼らみたいなペンネームステレオタイプ大好きっ子ちゃんみたいな連中からしたら。
でも実際俺みたいなのもいるんだから勝手に決めつけんじゃねえよいじめられっ子がいじめっ子恨み続けなきゃいけないとか決めつけんなよ反差別オーガズム野郎が。
お前らのオナニーのために障害者もいじめられっ子も存在してんじゃねえぞクソが。
という思いです。

もちろんすべての障害者、いじめられっ子がそうであるべきだとは全く思ってないし、個々にいろんな事情があるんだから個々にやっていけばいいと思う。
ただ全員同じだと決めつけてるゴミ野郎が気に食わないだけです。
お前らから見たら俺は現実には存在しない空想の人物扱いですか。


あと、本人の意向云々という観点から見るとすべての創作物は「感動ポルノ」にはなりえないわけですよ。
本人の意向なんかないんだから。
アニメや漫画のキャラクターも、そのカットが終わったら「ちょwww今の蹴りやり過ぎwww」「ちょっとやべっと思ったわwww」みたいな会話してると思えば別に「感動ポルノ」ではないわけですよ。
え? そんなことしてるはずない? どうしてそう言い切れるの?
漫画のキャラクターが何を考えているのか、お前にはわかるの?
わからないでしょ? じゃあ何で否定できるの?
逆に何も考えてないのなら感動させようともしてないよね?
作者が? 感動させようとしている?
えっこれフィクションですよね?
フィクションにケチつけて文句言ってるんですか?
「該当する人物が存在しないのにでっち上げて批判」してるんですか?
それ、この前の児童に見える成人女性を児童ポルノ呼ばわりしたクルクルパー団体と何が違うんですか?

と根本の問題になってしまうのでどうやっても成立しないと思うよ。
ノンフィクションを本人の意向とは関係なく感動に持っていってるのなら別だけどね。
24時間テレビのドラマがどこまで本人の意向に沿ってるかは知らないけど、そういうところが批判されてると俺は思っている。


ということでまあ何が言いたいのかというと、「感動ポルノ」を連呼してるやつは結局自分の気持ちの良いストーリーを見たくて騒いでるだけのクソ野郎なのでさっさと死ねばいいと思う。
あっ今のは俺の願望であって死なないとおかしいとかケチつけてるわけじゃないのでよろしく哀愁


世界でいちばん熱い夏
SME Records Inc. (2014-04-01)
売り上げランキング: 8,898