読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬鹿の青二才はとっとと死ね

ジャンプ+編集部の女子トイレのマンガは普通にセクハラだし、性犯罪を助長すると思うのだが… - Togetterまとめ
これが「性犯罪を助長する」という理由でアウトだったら俺はお前みたいな馬鹿が生きてるのがストレスでありハラスメントだから今すぐ死ねよ。
俺は「誰かがハラスメントと感じるかもしれない」「誰かが性犯罪を起こすのを助長するかもしれない」みたいな馬鹿な物言いする人間が大っ嫌いで見るたびにイライラするんだ。
ハラスメントの被害者がいる以上お前は排除されるべきだから今すぐ死ぬのが当然だな、ほら死ねよ。


という理屈がまかり通るのが、俺が「誰かがハラスメントと感じるかもしれない」「誰かが性犯罪を起こすのを助長するかもしれない」理論が嫌いな理由。
青二才は別に死ななくてもいい。嫌いだけど。


だいたい矢吹健太朗という作家がジャンプにいて、その作家が絵を描きましたって言ったら基本エロ方面に行くだろ。
その絵を見て「これはセクハラです!」って騒ぐ人間がそもそもジャンプの編集部に行くか?
これがジャンプの編集部だからわからんのか?
じゃあ現場がワニマガジンの編集部だとしよう。
間違いなくいろんなエロいポスターとか漫画とかが置いてあるだろう。
その編集部に行った人間が「ここはいかがわしい絵が多すぎます! セクハラで訴えます!」って騒ぐか?
その会社の商品だよ?


今回の件も矢吹健太朗が女子トイレのピクトグラムを描くとか言った時点でもうエロになるのなんてわかりきってるじゃん。
それを実際にやったとして女性がトイレ入るときに「セクハラです!」って騒ぐか?
それがセクハラならもう矢吹健太朗がジャンプであの作風で仕事してる時点でダメなんじゃないのか?
そこから批判していくべきなのか?
それならもう何も言わないのでセクハラ漫画を描く作家を訴えようみたいなことを言っててください。


別に全部許容しろとは言わんよ、ただ不快なら不快って言えばいいじゃん。
お前らが気に入るか気に入らんかは知らんよ、性的に不快になっても別にいいよ。
ただそれをセクハラ扱いしたり誰かがセクハラに感じるかもしれないみたいな理論で叩いたりするのはおかしいだろっつってんの。
その理論が行き着いた先が「けものフレンズのエロ二次創作を禁止させよう署名活動」みたいな行動的な馬鹿なんだよ。
俺はこういうのは不快だみたいなことはどんどん言っていくべきだと思うし、あの絵もやりすぎだと思うよ。
でもそれを嫌がらせ扱いしたり犯罪を助長するみたいな「他の人がどう思うかな~」みたいな責任を他人におっかぶせるような批判の仕方をするんじゃねえよ。
それとセクハラって言葉を「(性的な内容が)気にいらない」っていう意味で使うな。
つか「最後にネタですって書けばよかったのに」みたいな意見が結構あるけど、セクハラはネタだからいいとかそういう話じゃないからな。


あと

kyoumoe 矢吹健太朗に頼んだ時点でこうなることなんかわかりきってるのに発狂してる連中がいて馬鹿じゃねえのと思った。鳥山明に頼んでウンチの絵が出てきたら不潔とか騒ぐのか?あと自分が気に入らないのをセクハラと呼ぶな

というブコメを書いたら

enna13 id:kyoumoe 矢吹健太朗が責められているとか思ってんのか? あたまいれかれるな。

という読解力ゼロのクソブコメを書かれたんだが頭がいれかれてるおかしいのかな。
矢吹健太朗に期待されてるのはああいう絵で、実際に出てきたのもそういう絵でしたっていう話だろ。
じゃあ責任は編集部にあるに決まってんだろ。
ただその編集部で扱ってる漫画の作品の作家がその作風で絵を描くのがハラスメントとか言ったらどうにもならんだろって言ってんの。
編集部にToLOVEるの単行本が置いてあるだけでセクハラ扱いになるのか?
違うんだとしたら、トイレのピクトグラムはダメで単行本は何故いいのか説明できるか?
どっちも作家の作品が編集部内にあるだけだぞ。