怒りすぎ

【こちら~になります】に激怒する人。 (1/4) - アンケート - 教えて!goo
すげえなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/strange/20070403#p6

7番や20番のようなやつはとっとと世界からいなくなれば世の中が平和になるとおもう

確かに。


7番

貴意図は判りませんが、私の思ったままを語れば、「その中年男性の気持ちは実によく判る」です。当節、これだけ「こちら〜になります」は間違った日本語だと取り沙汰されているにも拘らず、そういったことに一切頓着なく平然とその言葉を使い続けている無神経さに、「その言葉を使ったこと自体に」ではなく、腹が立ちます。換言すれば、「お前みたいなのがいるから、変な日本語しか話せない輩が蔓延するのだ」ということでしょうか。私ならそこまで考えますね。

うぜえ(;´Д`)
だいたい「貴意図」って何だ(;´Д`)お前そんな適当な日本語作ってよく人を非難できるなこのクソが
あと「換言すれば〜でしょうか」ってイラッと来るんだよ(;´Д`)お前が言い換えてるんだから断定しろよ人に同意を求めるなお前の考えなんか知るかクソハゲ

少し話は逸れますが、アンケートを取れば「コーヒー」と言ったら「ホットコーヒー」を自動的に指す、と100%の人が答えるのに、「コーヒー」と注文したとき「ホットですか、アイスですか?」と店員に問われることに違和感や苛立ちを覚える人はごく僅かです。私はこの「確認」(『〜か?』である以上『確認』ではなく実は『質問』だということすら店員は意識していない)が大嫌いで、敢えて「ホット」とは答えず、「『コーヒー』ですよ。常識で言って『コーヒー』と言ったらどっち?」と問い返すことがあります。多分、ここで回答なさる方々には顰蹙ものの態度だとは思いますが、この「言葉に対する今の人たちの無神経さ」を許すことはどうしてもできず、大人気ない(低能)と言われようと、それに対する苛立ちを隠すつもりはありません。ですから、繰り返しになりますが、苛立ちを隠さなかった、ご質問の中年男性の気持ちはよく判ります。

こいつ本物の馬鹿だ(;´Д`)
真夏にコーヒーって注文されてホット持っていったらぶっかけられるぞ(;´Д`)
だいたい誰にどうアンケートをとって「コーヒー=ホット」なんて認識を決め付けたんだ(;´Д`)
俺はコーヒーと言ったら自動的に缶コーヒー(アイス)を思い浮かべるぞ(;´Д`)
それに客商売だったら言葉の正しさ以前に注文の正しさが優先されるだろ(;´Д`)
ホットかアイスか聞くのは客商売として当然だ(;´Д`)違うの持っていく方が失礼だろ馬鹿か死ね
そして俺が一番腹が立つのは「質問に質問で返すな」ってことだ!


「質問に質問で返す」ことはなぜよくないこととされているのでし… - 人力検索はてな
この人は……(;´Д`)


まあ先にこの話からしておくと、「単に不誠実だからじゃね?」って気がする。
言葉のキャッチボールを放棄してるので、無視してるのとさほど変わりがない。
あと、やられたら腹立つじゃん。質問に答えろよと。
つかこの手法をとる人間の多くは相手を見下しているので*1、結局は失礼に当たるんじゃないかね。
結局は「お前の言ってることなんかどうでもいい、俺の話が優先だ」っていう嫌な態度がにじみ出てるってことだし。


で、その嫌な態度をこのクソハゲはとってるのな(;´Д`)うぜえ死ねよ


20番

レジで千円札を渡すと、アルバイトの女子高生らしいのが、
「千円からいただいてよろしいでしょうか?」と一呼吸おく。
あまりのアホさかげんに、ムッときた。ひとこと喉まで出かかったけど、抑えた。
「こちらチキン南蛮定食になります」に怒るひとなら、
このばあいは手が出てしまうかもしれないな、と思うほどの低脳さでしょう。

へんな物言いが問題なのに、怒ったほうを低脳呼ばわりする感覚がわからないな。

それから番外編ですが、
「コーヒー」と注文すれば、ホットに決まっています。
それなのに、「ホットですか、アイスですか」と聞かれれたら、イライラするでしょうね。

日本民族はオツムがいいとおもって今日まで生きてきましたが、
いまの若者はオツムがわるくなってるのでしょうか。
少子化より、そちらのほうが心配ですね。

お前のオツムが悪いんだよ(;´Д`)お前は民族を心配する立場か
「変な物言いが問題なのに」って問題があったら何やってもいいのか(;´Д`)お前の考え方の方が異常だ
だいたい飲食店で怒鳴り散らしてる奴なんか基本的に馬鹿だろ(;´Д`)他に客がいることも分からんのか
激安の焼肉バイキングに行くと上下ジャージの子供連れ金髪とかがいますが*2、それと同じ香りがする(;´Д`)
簡単に言えばドキュンだな(;´Д`)DQN



つか言葉遣いがおかしいとか言ってる馬鹿はメイド喫茶にでも行けばいいと思う。
「お帰りなさいませ、ご主人様♪」と言われて「店に来たのにお帰りなさいとはどういうことだ、女将! 女将を呼べ!」って海原雄山か。
だいたい正しい日本語かどうかなんて場所によって変わってくることも理解できないアホが多いのな。
どこの業界にもそこでしか通用しない言葉ってのがあるのに、何でファミレスとかコンビニだけに目くじら立ててるんだ。
店員だってファミレスやコンビニだからそう言ってるだけだよ。
自宅で「こちら私が作ったチーズケーキになります」とか言ってねえよ。
「いらっしゃいませこんにちは。チーズバーガーとウーロン茶ですね。ご一緒にポテトと笑顔とほっぺにチュ! はいかがですか?」
とか家で言ってたら怒っていい。
いやむしろ怒らずに褒めるべきか?


ともかく俺が言いたいのは「人前で大声出す方がよっぽどおかしい」ってことだ(;´Д`)恥の文化の崩壊か

*1:目上の人にやる人はいないでしょ

*2:それが嫌で行かなくなった