聖地

その前に「聖地」という言い方がキモい

mixiのトピックでも似たような意見が出てたが、聖地ってどんなジャンルでも言うのを知らないのかね?
サッカーの聖地はウェンブリーだし、メジャーリーグの聖地はクーパーズタウン
高校野球の聖地は甲子園。ラグビーは花園。
インディの聖地はインディアナポリス、F1ならモンテカルロ、日本人には鈴鹿
芸能関係でも聖地と呼ばれているところはいくらでもある。
ビートルズリバプール、プレスリーのグレースランド
サザンの湘南茅ヶ崎、ゆずの伊勢崎松坂屋尾崎豊の尾崎ハウス、渋谷クロスタワー。
映画やドラマでも書くのが面倒なくらいある。
テレビで芸能人が北の国からのロケ地を嬉々として回ってましたが。


ファンならばそれらの場所に一度は行ってみたいと思うことは気持ち悪いのかね?
それを聖地と呼ぶことは気持ち悪いのかね?
君らはただオタクだからキモイと言ってるだけじゃないのかね。
そうじゃないと言うのならぜひ甲子園を目指す高校球児、尾崎ハウスを訪れるファン、すべての聖地を訪れる人に言ってやってください。
キモイ、と。
は? 本来の意味と違うから使うな?
何言ってんだ、お前無宗教じゃねえか。