精神論

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000030-nks-base
これ本人が「骨折かも」って言っててみんな馬鹿にしてたやつだろ。
結果これかよ。

福田トレーナーは「野球人の前に社会人。社会人としてのできてないこと、ケガ以外に取り組むことがあった」と話し、現場と球団が協議した上で、素行改善が見られてから検査を受けさせる方針を固めていた。

だが同本部長は「早く(検査に)行けば、早く治ったかもしれない。でも翔にとっては、それが(1軍への)遠回りになったかもしれない」と話し、精神面の教育に取り組んでいたと説明。トレーナー陣への処分は見送った。

精神が未熟だから検査させないってパワハラだろ、こんなの。
つか「精神>ケガ」って考えは危険すぎる。
極端な話、精神がダメだからケガさせてもいいって考え方にもつながるんじゃねえの?


で、トレーナーの仕事って何なんだろうね。