流行り

みんな(id:orange-strange id:mrnkn)が紹介してるので俺も!
http://www.denkaisui.com/tubuyaki8/index1089.html
http://www.denkaisui.com/tubuyaki8/index1091.html
すげえ(;´Д`)面白すぎる

還元水を噴霧した小皿の「塩」と、もう一方の「小皿」の塩を味みをしていただく。百発百中、お客様は驚かれる。ただし、味覚障害のある方を除いて!

何に驚いたの? 普通の人は味が「おかしくなった」としても驚くよ。

どちらも還元水に浸すと還元水が濁ってくる。数分してから還元水を取り替えてみると、還元水が澄んでいて、「カツオ」も「かじきマグロ」も還元水に浸っているようには見えない。

普通の水でやったらどうなるの? 普通の水でも同じようになるとかそういうことはないの?

見切り品の野菜や魚、肉も還元水に浸すことによって鮮度が蘇り、食材そのものの味が引き出され美味しく食べられ、保存期間も延びるとなれば、主婦にとってこんないい話はない。

じゃあ腐った食品でやってよ! 大丈夫だよ! 多分死なないから!
今時アムウェイでも洗剤飲むよ!

少なめに見て一日1食400円の節約ができたら1ヶ月で12,000円。1年で144,400円。海外旅行に行けてしまう。
これは机上の空論ではなく、実際に実行している主婦は、ヘソクリで服や装飾品を買ったりしている。知らぬは亭主ばかりなり。トンデモさんの奥様も実は実行していたりして、知らぬはトンデモさんばかりなりってこともありえないことではないですぞ。

そんなもののために265,650円払わせられるの?
つか何買ってるのかと見てみたら

「肉屋のおつまみ」         298円 半額=149円 (2パック296円)
「にしん塩焼き」           198円 半額= 99円 (4パック396円)
「牛豚挽き肉」            247円 半額=124円 (2パック247円)
「国産若鳥唐揚用(もも)」    398円 半額=199円 (1パツク199円)
「国産豚白もつ」          398円 半額=199円 (1パック199円)
宮城県産仙台和牛」       1,177円 半角=589円 (1パック589円)
宮城県産仙台和牛うす切り」  1,536円 半額=768円 (1パック768円)
「活あさり」              332円 半額=166円 (1パック166円)
「国産かます開き2枚」       598円 半額=299円 (2パック598円)
「真さば(千葉県産)2枚」     298円 半額=149円 (2パック298円)
「さば文化干し1枚」        238円 半額=119円 (4パック476円)
「国内産えぼ鯛開き1枚」     398円 半額=199円 (4パック396円)
「国産かます開き2枚」       598円 半額=299円 (2パック598円)

全体的にたけえよ!
でまあ約2年で元ですか。でも2年ごとに12500円のカートリッジを交換しなきゃならんのよね。
保障がいつまでというのは一切書いてないし。


で、ゲラゲラ笑いながらツッコミ所を探してたんだけど、すげえのがあった。

質問7
保存期間は、何日くらい可能ですか?

回答
徐々に酸化するため、生成した当日中に飲用するのが望ましいと思われますが、冷蔵庫に入れて頂ければ保存として2日間位は有効かと思われます。

2日しか持たないのに3日以上保存できたとかアホなこと書いてるのもアレだが、「かと思われます」って何だよ。
お前のさじ加減聞いてるんじゃねえんだよ。根拠のある回答をしろよ、根拠。


でまあ還元水ってのは要するにアルカリイオン水なんですけど
アルカリイオン水 - Wikipedia
活性水素水 - Wikipedia
疑似科学 - Wikipedia
この辺を見て判断してください。


あれだなぁ、昔ワインを飲むと体がアルカリ性になって体調が良くなるって喧伝してた人がいたんだけど
実際に体をアルカリ性にするためには、アルコール中毒で死ぬほどの量を飲まなきゃいけないってことが分かったって話を思い出した。
薬事法とか公取委を敵に回して頑張ってください。還元水飲んで。