給付金はツンデレ

「何よ、そんなバラマキ、私が評価するとでも思ったわけ?」
「でっでも、せっかくあんたが私にくれるって言うんだから、ありがたくもらっておいてあげるわよっ」
的な。


つか、評価しないって明言してる人が受け取り拒否すれば所得制限より効果的だと思います。
そこら辺に12000円のプライドが見えるというか。
それか、受け取らなかった人には「給付金もらってませんステッカー」を配布するとか。
そうすれば見栄っ張りな奥様方の多い地域での辞退率が大幅増の予感!
「出来る奥様は給付金を受け取らない!」みたいな特集を雑誌で組むといいですね。


俺はできない独り者なのでありがたく頂戴しますよ(´ー`)そしてろくでもない物をたくさん買うんだ