誰にも迷惑をかけていない

飲酒運転って、普通に運転できてれば誰にも迷惑をかけてないんだよなぁ。
大麻を所持してたって別に誰にも迷惑をかけてないし。
なので、誰にも迷惑をかけていないから云々という話はあんまり意味がないんだよなぁ。
迷惑をかける可能性がある、というのを考慮しないと。


なんつーの、「大したことじゃない」と「悪くない」は違うんだよなぁ。
悪いのは確かなんだよ、違法なんだから。
立ち小便と一緒で、悪いには悪いんだよ。
でも大目に見ろって話だと思うのよ。
その辺を勘違いして「悪くない」とか「みんなやってる」とか言っちゃうのはどうかと思いますよ。
それじゃ飲酒運転で捕まった人の言い訳と同じだよ。



という事を書いた後に携帯で見直してたら、下のウェブ検索がひどすぎてワラタ。
許してやれよ。