生活保護

生活保護者は猫を飼うな
猫のことはさておき、こういう偏見が出てくるのは間違いなくあの寿司家族とか牛肉家族とか携帯3万円家族のせいなんだよな。
あの人達が不正受給とは言わんけども、ああいうどう考えても不公平感漂う人たちはメディアに露出させない方がいいんじゃないのか。
まあ生活保護受給のために家族が減ったりしてるのはどう考えてもおかしいんだけどな。
俺がおかしいと思うだけで実際はどうなのかは知らん。


つか、国は不正受給者を徹底的に調査して排除すりゃいいと思うんだけどな。
仮に調査費用と不正分の金額が同じだったとしても、間違いなく生活保護のイメージはよくなる。
あとデブが生活保護受けてると不公平感が強いので体重制限もつけたらどうかな!*1

*1:病気の人除く