監視社会(笑)

Hagex-day info
多分冗談や揶揄で書いている文章だと思うが、*1本気で監視社会だと思ってる人ってどのくらいいるんだろうね?
この程度で監視社会とか言ってたら宝島のVOWとかもうガチガチの監視社会だよな。
みんなが他人の間違いや突飛な行動の写真を撮影して雑誌に投稿してたんだぜ。


なんつーか、日本人がみんなヒステリックになってるような気がするわ。
馬鹿とかブスとか書いてあるのなら別だが、元々のコメントは「山手線でラーメンはやめてくれ」だしなぁ。
臭いとか考えたら被害者と加害者なわけで、それを無視して盗撮だの何だの騒ぎすぎだと思いますよ。


つか公の場で馬鹿な事やったら影で何言われるか分からないってことくらい考えてから行動しろ!(`Д´)
もう電車の中で化粧してる奴とか全部撮影許可しろ!(`Д´)
だいたいお前らはオタクとかゴスロリとか鉄とか撮影して公開して笑ったりしてるじゃないか!(`Д´)そっちの方が悪趣味だわ!
携帯やデジカメで赤の他人を無断で撮影したことのない奴だけが石を投げろ!(`Д´)俺は猫しか撮影していないっ!

*1:そう思わないと馬鹿馬鹿しくて読めない