お前の言うことなんかまるっとお見通しだ

http://blogs.itmedia.co.jp/sns/2010/07/post-0f9e.html

・犬猫アイコン
・芸能人の写真を勝手に使ったアイコン
・二次元キャラなどのアイコン

これらの画像を使っている人は、おそらく自分のアバターとしてのアイコンと、携帯の待ち受け画面なんかを勘違いしているのではないでしょうか?

ツイッターで何かを得たいと思ったら、そしてセルフブランディングを考えるなら、ぜひ自分自身の写真をアイコンにしてください。

チーズあられ on Twitter: アニメアイコンの奴キモイとか言ってる人がいますが、みんなが自分の顔をアイコンにしたらもっとキモくなりますよ

アニメアイコンの奴キモイとか言ってる人がいますが、みんなが自分の顔をアイコンにしたらもっとキモくなりますよ

なんかジョセフ・ジョースターみたいなアレだな。
「次におまえは二次元アイコン批判をするッ!」みたいな。
他人のツラなんか見たくねーっつーの。
つか、芸能人はともかく、犬猫や二次元をアイコンにして何が悪いのかさっぱりわからん。
知らんおっさんやおばさんのアイコン見てなんか判断できるの?
それよりは犬猫や二次元の方が「この人はこういう物が好きなんだな」と判断がつくと思うんだが。


あと、残念おばさんのアイコンすげー残念だわ。残念すぎる。
まず誰なのか分からん。何これ、隠し撮り? どこ? 誰?
そして色調が暗い。暗すぎ。何か薄暗い隠れ家で食事与えられてる捕虜みたいだわ。
ラーメン食っててもいいからもっと明るい写真使えよ。
あと、何をアピールしたいのか意味不明。
美味そうに食ってるのかまずいラーメン食って落ち込んでるのかすら分からん。
何なの? ラーメンがつぶやいてるの? それともこのおばさんらしき人がつぶやいてるの?

(夏期のみ冷やしラーメン版に変えたいとは思っていますが)

そこ!? 変えるところそこ!? アングルとかライティング的なものじゃなくてメニュー!?

そんな考えでツイッターを楽しんでいるので、「スーツの上田さん」より、「ラーメン好きな上田さん」でフォロワーの皆さんとおつきあいしたいんです。

どう見ても「ラーメン好き」を表す写真には見えないんですが。
食生活が貧しい人を表してるって言われたらそっち信じるわ、俺。
どこにラーメン好きの要素があるのか教えてくれ、マジで。

制作料金は3,000円ですが、ヘアメイクなどを含めたスタジオ撮りをプロに頼むと最低でも1万円以上はしますので、それを考えたら格安です。SNSをビジネスに活用しようと本気で考える人には強くお勧めします!

はあ、そうですか。
でもそれ、知らん人が見たら二次元キャラのアイコンですよね。


で、最後に壮絶なオチが付いてた。
http://twitter.com/naokoueda/status/18904847970

まあ、別に趣味だけで匿名でやる分にはなんでもいいんじゃないですかね。

ええー(;´Д`)
じゃあ何でその記事を書いた!(;´Д`)金か!金のためか!