反省しました

平謝りから一転して反撃へ。動転しているようにしか。。で、結局は「自分の影響力を考えろ」といういつものやつか。何と言いますか。

このブログ主が悪い。「人間のクズ」は私信で告げている。それを晒している。これは「大人気ないなぁ」という構図になるように画策しての物。周囲を頼っているあたりが無様。

あれだけ威勢良く批判していたのにちょっとこづかれると平謝りって、いったいどういう覚悟で書いてるんだろうか。1ミリも信用できない人物。

一度謝罪したのなら、そのあとでウジウジ言わない。
まだなにか言いたいのなら、安易に平謝りの謝罪などしない。
それから論争するつもりがあるなら、池田氏同様「実名」で。

池田氏の発言はおかしいと思いますが
謝罪しといてメール晒したり含みを持たせた文を掲載するのは卑怯だと思います

これは君が悪い。「自分の影響力」なんて、誰しもが自覚して行っている。自分の影響力を信じていない人間がつぶやくはずがない。影響力があろうが無かろうが、遠慮せず思ったことは発信すれば良い。相手の影響力に頼らず、自分も負けないだけの情報を発信しなさい。あと、人を恫喝しておきながら「みなさん、こんなメールが来ましたよ〜 擁護してください」としか汲み取りようの無いマネは、潔くない。きちんとした態度で謝りなよ。素直に、人をナメたことを認めることです。


ありがとうございます。
本気で反省する気になりました。
ダメなことをダメだと言ってもらえるうちが花といいますが、全くそのとおりだと思います。
ラーメンを買い占めたり、トイレットペーパーを買い占めたりするような行為に匹敵する愚行だと気付かされました。
うまく言葉にできませんが、本当に感謝しています。
ざっと目を通しただけでもこれだけの批判があったのですから、実際はこの数倍の方が不快な思いをしたのだと思います。
いい歳をした大人のすることではないと改めて自覚し、次回からの更新に活かしていこうと思います。