実名実名言ってる人にいい言葉があるよ

そりゃあ…かまわない
おまえらの質問に答えること それ自体は容易い 簡単だ
負けた時の処遇はこれこれこう こういう施設行き
食事は…?就寝時間は?
そんな話は いくらでもできる
しかし 今 オレが そんな話を 仮にしたとしても
その真偽はどうする…?
真偽など どうでもいいから
聞きたいと言うのか…?

嘘の名前名乗るなとか言って大ハッスルしてる馬鹿がいるが、「俺の実名は鈴木洋史だ!」とかその辺にありそうな名前名乗ればいいのか?
俺が名乗ったからと言って誰がそれ証明するんだ?
身分証明書のコピーを出すのか?
その身分証明書が本人のものだという証拠は?
実際会って話をするか?
その人間が本人だという証拠は?
誰が証明できるんだ?
それでお前が満足したとして、それ以外になんか意味があるのか?
お前が満足する以外に意味が無いことを俺がする必要なんかあるのか?
実名じゃなければ意見を言うな?


お前実名じゃない大臣がいるの知らないのか?*1

*1:苗字が省略されてるだけだが