国籍変更してまでオリンピックに出るな論のブーメラン度は異常

猫ひろしが国籍を変えてオリンピックに出ることに猛烈に怒ってらっしゃるよくわからない皆さんが沢山いらっしゃるようですが。


併合中の国の選手を無理やり日本代表として走らせたケースや
孫基禎 - Wikipedia
南昇竜 - Wikipedia
他国籍を取ってオリンピックに出た、出ようとした選手や
塚原直也 - Wikipedia
川口悠子 - Wikipedia
井上怜奈 - Wikipedia
すでに日本代表として世界選手権に出ている他国籍の選手や
マーヴィン・トラン - Wikipedia
「五輪がなければ国籍変更していない」と発言した選手や
李忠成 - Wikipedia
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20080714132.html - 2008年8月7日 22:34 - ウェブ魚拓
その他諸々の国籍変更した選手について全部批判できるくらいの知識とか持って騒いでほしいなと思った。


俺は孫基禎や南昇竜みたいなケース以外は別にどうでもいいんじゃねえのって思いますけどね。
クールランニングの国籍版みたいな感じにしか思ってない。
あれだって手薄なところ狙って強引に出てるって意味では一緒だしな。


西城秀樹ROCKトリビュート

西城秀樹ROCKトリビュート