「今日、燃えるものなし」

Malbeelog: きょうもえさんは炎上芸人なのか?
ブログタイトルについて「本当に得るものないな」とか言われることはあるけど、こんな斬新な解釈をされたのは初めてだわ。
つかうちのブログ、何度かブログタイトル変わってるのよね。
自分でも覚えてないのでwebarchiveで調べてみた。
・サボテン観察日記(サボテンを買ったから)
・kyoumoeの日記
・kyoumoeの日記3.5(web2.0が流行ったから)
・kyoumoeの日記(ミス・ユニバース豪州代表への道) (三十路→ミスオージー)
・kyoumoeの日記30歳(30歳になったから、ピエール瀧の体操シリーズのパクリ)
・藤林姉妹(特に姉)と弁当を食べ智代に起こされ風子と一緒に★を配りことみちゃんと半分こして有紀寧のおまじないを実践して渚と暮らしつつ春原にコンボを決めるCLANNAD愛にあふれたkyoumoeの日記(気が狂ってたから)*1
・kyoumoe dovrebbero funzionare per vedere CLANNAD.(kyoumoeはCLANNADのために働け)
・今日も得る物なし
多分これだけ。
つかタイトルなんかだいたい適当なんだよ。
「今日も得る物なし」ってのも「そろそろタイトル変えるか、でもkyoumoeって入れるのももう飽きたな、でも他の考えるの面倒だな、じゃあ読んだらわかるけど字面じゃわからないように入れるか」ってことでつけたので実際はなんでもいいんだよ、前にも書いたけど。
そうでもないんだけどなー - 今日も得る物なしアーカイブ
あっこの時も無職だ!
無職の時に限ってこういうこと言われるんだな。
ずっと無職じゃねえよ! 自営業で月30万くらい稼いでたりそうかと思えば月5万だったりで浮き沈みが激しすぎるからまともな仕事探し始めたらなかなかねえだけだよ!
そんなことはどうでもいい。


で、あれだよ。
「こいつ問題解決する気がねえんじゃないの?」っていう意見。
半分あってて半分間違ってますね。
問題解決する能力がねえんだよ、単に。
だから問題提起だけしてあとは投げっぱなしにしてるだけ。
だいたいそんな全部が全部問題解決できたらこんなところでくすぶってないで文化人になれてるだろ。


つか今回の件だって乙武レストラン事件だって他の件だって別に批判が殺到してるという自覚はねえんだけど、周りから見ると「kyoumoeが批判にさらされている」って扱いなの?
俺の言ってることって全面的に批判されてんの?
全部俺が批判されて炎上ってことになってんの?
そんなことねえだろ、別に。
俺も一応打算的な考え方で書くことを決めてるので、ぶっちゃけある程度賛同はあるだろうって考えながら書いてるよ。そんなの当たり前だろ。
そのあてが外れて初めて炎上だよ。


本物の炎上が見たければイケハヤでも見に行っとけよ。
あれこそが本物の炎上芸人だぞ。

*1:他の人に指摘されて思い出した。何だこのタイトル、キチガイか。