ナンバーワン商法

【簡単アンケート】サービスのイメージ調査の依頼・外注 | その他(タスク・作業)の仕事・副業【ランサーズ】
「No.1商法」に業界団体が抗議状 市場調査でやらせ横行...「社会的信頼を損なう」「看過できない」危機感あらわ: J-CAST ニュース【全文表示】
あの商品、本当にNo.1? 氾濫する“No.1広告”のカラクリ - NHK クローズアップ現代 全記録


ログインしないと見れないようになってるならともかく、ログインしなくても見れるようになってるから別に守秘義務とか関係ないでしょ。
企業名はログインしないと見れないので書かないけど、まあやってそうな雰囲気のところですよ、胡散臭い。
つか何でもいいからナンバーワンを見つけるっていうだけならまだいいよ。
でも上から「ビジネススクール情報商材」「子供向け英会話」「オンライン英会話」「二級建築士講座」「e-ラーニング」って明らかに同業種との比較じゃないじゃん。
これで「当サイトが『成長が実感できるビジネススクール』No.1に選ばれました!」とかやるんでしょ、詐欺じゃん。



ふーん。


うちも「40代無職が文句ばっかり言ってるブログ部門で1位をいただきました!」みたいな感じにできるんでしょ、こういうのって。
もうこういうマークが付いてたら「うちは人を欺くために金を使ってるクソです!」って思ったほうがいいよ。
食べログの評価より信用できない。



まあ情報商材自体詐欺みたいなもんだし胡散臭いタッグでお似合いなのかもしれんね。
なんで圧倒的成長をうたったビジネススクールの事務所が田舎の賃貸アパートなんだよ、まずお前が成長しろ。
せめて都心のバーチャルオフィスくらい借りてからやれや。
やってることが高知の産廃ゴミヒョロと同じじゃねえか。