助けて!犯罪に巻き込まれました!(ガチ)

さっき「gmailの容量を削減するコマンド!!!!!」みたいな記事見て、俺受信したら消すようになってるから関係ないなと思いながらgmailの設定見てて、迷惑メールが何通か来てるからなんとなく見てみたところとんでもないメールが来ていてひっくり返った。

実名や実名する企業の部分はモザイク処理してあります


これ普通に犯罪では?


しかも届いたメールはこれだけではなく、全くの他人が犯罪の予告をしているメールが他に4通(うち1通は内容がほぼ重複)届いた。
ほぼ同じ時間に。
同じサーバー経由で。





今日の早朝ってことは昨日の記事書いたあとということでやりそうなやつは1人しかいないんですが、正直に言ったら許すと言ってみたところ知らんと言い張ったいうことなので警察案件になりました、大変だね(俺が)。
はてなに掲載してあるメールアドレス宛に来てるから必死で調べた結果なんだろうなとは思うけどなぜか趣味ブログの方のアドレスだし。
とりあえず警察とプロバイダに通報しないとなー。


つか出てくる名前が俺以外全員午後3時34分に執着してる界隈でおもちゃにされてる名前だった。
こんなところであの界隈の被害に遭うのか……。