
いじめの加害者の個人情報を垂れ流してる奴は今すぐ両目を繰り抜いて鼓膜を破って口を縫い合わせて東京湾にでも沈みましょう

なんつーの、あの事件は相当まずいとは思いますよ。
腹も立ちますよ。
でもさー、加害者の写真とか住所とか晒して社会的どころか本当に抹殺しようとしてる奴らはどうかと思いますよ。
それはお前のやる事ではないしお前に認められた権利でもないしお前が許される例外でもないわけでさ。
普通にアウトな行為だと思うんですよ。


でもなんか知らんけど凶悪な事件になるとすぐ加害者の個人情報を調べて流す奴がいるじゃん。
「こいつになら報復しても許す」とか言ってる馬鹿もいるけどさー、お前にそんな権限はねえの。
被害者が報復するのは勝手だけどそれも普通に悪いことなの。情状酌量の余地はあるとしてもな。
で、悪いことをまるでいい話のように扱うのはおかしいと思うの。
ましてや部外者のお前らがやる事ではないの。
部外者のお前らが加害者に危害を加えたらそれはただの犯罪なの。
腹立ったからぶっ殺すみたいなのはお前が勝手に腹が立ってるだけで他人から見たらそうでもない場合も普通にあるの。
みんなが腹を立ててるから何をやってもいいなんてのはお前の勝手な想像の産物でしかないの。
それは理性のある人間のやるような事じゃないの。
ましてネットで匿名のゴミがギャーギャー騒ぐような事じゃないの。


俺も腹が立つ時は怒ったりしますよ。
死ねとか言いますよ。
でもさー、公開されてない個人情報とかを使って人を追い込むような真似はしませんよ。*1
前もこんな事書いたんだけど
他人の名前を軽々しく書くな、クソ日本人どもが - 今日も得る物なしZ

で、実名を暴いて何すんの?

加害者が一生まともな生活ができないように追い込むの?

殺しに行くの? 家に火でもつけるの? 家族を自殺にでも追いやるの?

これを肯定してる奴らがあまりにも多すぎる。
ハンムラビ法典だって「同等の報復までしか認めない」って内容なのにお前らはそれ以下か。
バビロニア人に負けてんのか、お前ら。
コーランには「同じだけ報復してもいいけど報復しないほうがいいよ、お前も今まで悪いことしてきただろ?」みたいな内容もある。
無制限な報復が許されてる場所なんてどこにもないしましてや無関係のお前らがやっていい事じゃねえの、分かるか?
お前は何かあったときに一生自分の名前や写真が晒されても大丈夫なのか?
俺は嫌だね。


いじめはかっこ悪いが、だからといってさらなる報復を持って事を収めようとするのなんてもっとかっこ悪いわ。


なぜ、人は平気で「いじめ」をするのか?―透明な暴力と向き合うために (どう考える?ニッポンの教育問題)

なぜ、人は平気で「いじめ」をするのか?―透明な暴力と向き合うために (どう考える?ニッポンの教育問題)

*1:IPは俺に公開されてるので晒すけど