朝日新聞がプロブロガーの提灯記事を書いてるのを見つけたので調べてたらはあちゅうが出てきたという話です

それだけの記事なので手短に書くよ。
店育てる喜び 食べログ投稿1千軒分超、使ったお金は…:朝日新聞デジタル

 「こんな美味(うま)い鳥は、食ったことがありません」。口コミグルメサイト「食べログ」に、こう書くのは投稿名「うどんが主食」さん。本音の投稿を続けるため、本名も、顔も非公開。これまでに30都道府県1200軒以上の飲食店について書き込み、ページを見た人は179万人にのぼる。

 身長173センチ、体重73キロ。東京都内に住む52歳の男性はハンチング帽がよく似合う。妻と2人暮らしで、社員数人のビルメンテナンス会社を営む。

という「うどんが主食」さんですが。
たべあるキング

2009年頃よりグルメサイト「食べログ」にて〝うどんが主食〝のハンドルネームで活動を始める。
始めたきっかけは讃岐うどんが大好きで本当に美味いうどんを紹介する為だったが、食べ歩くうちに関東には美味いうどんが意外に少ないことに気づき、和食へと路線を変更。美味いものを求めて日本中を食べ歩くようになる。
いろんなお店に行くというよりは美味しいお店に出会うと店主と仲良くなるまで通い詰めてしまう。
座右の銘は「うどんは世界を救う」。小麦粉と水と塩だけで作られるうどんは世界中で受け入れらるはず!最近、うどん好きが高じて自らの名前を冠した「讃岐うどん」の販売を始めた。

http://www.tabearuking.com/profile/image/curator/pht026.png
「本音の投稿を続けるため、本名も、顔も非公開」というくだりは誰が言い出したんだろうかと思わずにはいられない満面の笑みが公開されております。


10名のグルメブロガーと飲食店がコラボ! 期間限定の「オリジナルメニュー」に注目 - 6000 - | ダイエットクラブNEWS - 運動や食事などを含めた健康関連の情報をお届けします
「旨味が溢れる奇跡の釜玉うどん」を企画した、うどんが主食氏 - 写真 - 37310 - | ダイエットクラブNEWS - 運動や食事などを含めた健康関連の情報をお届けします
ここでも普通に顔出し。


讃岐うどんの通販 | 食べログで有名な「うどんが主食」がプロデュースする讃岐うどん
プロデュースした讃岐うどんを販売。
うどんが主食 - FaceBookページをご覧の皆様へ・・・ 「うどんが主食」特製ステッカープレゼント中!... | Facebook

「うどんが主食」特製ステッカープレゼント中!
http://alwaysudon.jp 
期間限定で「うどんが主食の讃岐うどん」をご購入いただいた方にもれなく「特製ステッカー大・中・小」を差し上げます。
スマホの裏に、ガラケーに、電車の扉、電柱、有名店の店内などありとあらゆるところに張ってみてください!
http://alwaysudon.jp 
上記の販売サイトからお好きな商品を購入していただいた後、届いた確認メールに返信で「ステッカー希望」と書いて返信してください。
郵送でステッカーを差し上げます!

ステッカーも配布しています。
どうも飲食店にも配布しているようで、やることなすこと全部押し付けがましいプロブロガーの本性みたいなのを垣間見れましたね。


で、たべあるキングとやらに参加しているメンツを見てみましたが、石神秀幸やスイーツ番長などガチプロに加え、店の定休日絡みで大炎上したラーメン評論家の本谷亜紀(オイシックス社員)、サイン本プレゼントに応募して当選した直後に読んで不愉快と発言したことが著者にバレて批判を受けたので抗議の電話をしまくったとバラされている白木あきこ、アプリ開発企業アシアルの取締役塚田亮一、現役フリーアナウンサー小谷あゆみ・あおい有紀、グルメブロガーイベントなどを企画している「食レコ」代表取締役瀬川あずさ、更にはちゅうもえサロンで一部の方に大人気の村上萌・伊藤春香(はあちゅう)というまあよくも悪くも濃いメンツでして。(敬称略)
はあちゅうが食いついてきてるということはまあ金か人脈かその両方が目当てだとは思うんですが、それも納得の人選だといえるでしょう。


でまあこういうのを見てから最初の朝日新聞の記事を見なおしてみると、なんかこういろんな臭いがしてくる気がしてならないんですね。
どっちから声をかけたかは知りませんが、まあうんそうだねって気分に。


あと特にオチとかないのではあちゅうさんがたべあるキングのメンバーと飯食ってる記事紹介して終わりにしますね。
【ご飯】プリンス会クリスマスパーティー : はあちゅう主義。
【たべあるキング】忘年会@スコッチバンク渋谷 : はあちゅう主義。
第一回たべあるキング会(はっしーさん5日目) : はあちゅう主義。
うわーみんなおっしゃれー。
今度は新宿で季節の料理を出す個室ダイニングなどでイベントとかやって欲しいですね。終わり。