立ち読みした記事の感想文でPV30万稼ぐ若人(30歳)がいたけどどういう感情で生きているのかな

※誹謗中傷だ何だと言われたので表現を300回裏ごししたポタージュみたいにマイルドにしました。


http://blog.gyakushu.net/entry/uniqlo
あっ見に行かなくていいです。
記事のタイトルは「文芸春秋(文春)ユニクロ潜入取材を読んだ感想。働いたら負けだと思った。」という多分雑誌としての文藝春秋と出版社としての文藝春秋週刊文春という雑誌の区別がついてないとしか思えないものでこの時点でまあ読む価値はないのですが。


で、何の話かというとこれ。

本日、本屋さんにて立ち読みしてきました。

※立ち読みしただけなので、間違っている内容があるかもしれません。

実際に、お買い求めの上、確認してください。

立ち読みしてきただけの知識でブログ書いてアフィでお金儲けしてるんですよ、この人。
いやそれ完全にタダ乗りですよね。
ネットの引用ですらアクセスした時点で相手にPV与えてるのに、それすらなし。
びっくりしますよ。
それで月間30万PVで7万円稼ぎましたみたいな自慢しててすごいなという気持ちです。


ああ、内容?
ユニクロブラック企業っぷりについて「そんなの忙しい時には普通だしもっと言えば小売業なんかみんなそんなもんだし嫌ならやめればいいと思う、あと低賃金が問題なので最低賃金を1500円にしろ」という内容でした。
多分日本のどこかの誰かにとってはすごいいい内容なんだろうけど俺にはちょっと響きませんでしたね。
ゼラチンの塊の中で打楽器鳴らしたぐらい響かなかった。


他にも雑誌のサンプルページの写真を引用するという頭のいい手法でお金儲けしてるし他人に上から目線でブログ運営の秘訣みたいなのを教えようとして嫌われてるしかわいそうだなと思いました。
なんかうちの記事使って他人disってるみたいだけどやめてくださいね。
そうやって稼いだお金で何か美味しいものでも食べる人生を送ってください。