ネチケット

ネチケット違反で提訴とかそんな文章を読んだので、刑法にネチケットという項目を作ったらどうなるだろうとか考えてみた。

第八一〇七章 ネチケットに対する罪
(無断リンク)
第五百七十三条 管理者が無断リンクを禁止しているWEBサイトに対し、公然とリンクを貼った者は、被害の有無に関わらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
2 無断リンク禁止が明記されていないWEBサイトに対してのリンクは、これを罰しない。


(メール)
第七百六十五条 一般のメールソフトにおいて、許可なくHTMLメールを送信した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
2 OUTLOOK EXPRESSを利用して、許可なくHTMLメールを送信したものは、一年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。
第八百一条 メール送信において半角カナを使用したものは、六月以下の懲役若しくは禁錮又は十万円以下の罰金若しくは科料に処する。
2 前項の場合において、絵文字やアスキーアートに使用した者は、情状により、その刑を免除することができる。


(機種依存文字)
第八百八条 インターネット上において、機種依存文字を使用し、文字化けを発生させた者は、一年以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。
2 前項の場合において、絵文字やアスキーアートに使用した者、及びウインドウズ専用又はマッキントッシュ専用のWEBサイト、アプリケーションにおいて使用した者については、その刑を免除する。


(マルチポスト)
第千一条 インターネット上において、マルチポスト行為を行った者は、五年以下の懲役に処する。

刑法なんか作ったことないので文章とか言い回しとか適当です(;´Д`)
誰かちゃんとしたの作ってください(;´Д`)刑法ってつけたらまずいのかな?