ケータイ文化圏とネット文化圏の深い溝[絵文録ことのは]2006/10/25
だから何? という感想以外出てこない。
悪い意味ではなくその先に何があるのか分からんのよ。
ネット族とケータイ族がいるとして、だから何? としか。
融合させた方がいいよという話なのか、別の生き物だよという話なのか、ケータイ族がネット族を駆逐する可能性の話になっていくのか
その辺が全然見えない。
なんではてブの人は感心してるんだろう。分けたところ?
つか結局
ケータイ族のやってるネットというのはネット族のやってる「ネット」とは別物。
ケータイ族はネットやってるんじゃなくて「ケータイ」やってるんだよ。
って話でしょ?
何で途中で「ネット」サービスの話が出てくるんだろう。
あれは「ケータイ」サービスに力を入れてない企業って話なだけで、構造がどうとかそんなの関係なくね?
ウェブ族の頭で便利なものをケータイ族に押しつけようとしてもダメなのである。ネットはネット、ケータイはケータイなのだ。
いやそりゃ分かるけど「だから何?」