罵倒してる人の話

短くまとめるマンを登場させようと思ったが、相手方が自分で墓穴を掘る形で終了した。

無視しますって書いてからすぐ消しましたよ。あなたのエントリのブクマを。20分も経過しないうちに。有言実行です。なにか問題でも?残ってたって20分くらい残ってたって意味ですか?だからなんですか?

無視しようがなにしようが「うざい」というのはわかりました。でもその感情はわたしにはどうにもできません。感情をここに吐露して解決するならどうぞ。それでも解決しないというなら抱えたまま生きていくか、それが嫌なら解決するように自分なりに努力して下さい。健闘を祈ります。

いくつかレスを交わした結果、あなたの真意を読み取ることはわたしには不可能だとわかりましたので、申し訳ありませんがこれ以上の無駄やり取りは控えさせて頂くことにします。
Posted by yuki at 2007年06月18日 19:59

上2行は俺のことなので別だが、あとの文章はすべて今回の件を終結させるのにふさわしい文章だ。
結局、他人が他人の真意なんか読むのは不可能なんだよ。説明なしでは。
自分で出来ないって言ってるんだから、それを他人に求めちゃいかん。
で、今回の話はid:yuki_19762id:kanoseにそれを求めてたわけよ。
「勝手な決め付けで人を批判すんな」と。
でも、説明も何にもないんだから自分なりの解釈をするのはしょうがないんだよ。
真意がどうであれ、エントリを消す人間だというのは事実だしな。
で、その「真意」をid:yuki_19762は後から後から出してくるんだよ。
そんなもん後からならいくらでも言えるだろって。
んで、それを指摘したら今度は自分が「根拠なき誹謗中傷」を始めたわけ。
この時点ですでに理論的に破綻しているというか、俺的にはアホの子認定だったのだが、その後の言動が典型的なアホの子で俺の予想が的中したわけですよ。
だって人には「すんな」って言ってるのに自分が大々的にそれを行うって完璧なアホの子じゃん。
つい先日もここでそんな子の話をしたけど、一緒じゃん。
俺ルール&ジャイアニズム発動じゃん。
で、延々とそれを発動してたので矛盾を突付いたら最後は

あなたのコメントもブログエントリもブクマコメントもお望み通りすべて無視することにします。

ですよ。
あれあれ? 俺はそんなことを望んだ覚えはないよ? それって「勝手な決め付け」やん?
そして更に無視しますという時点で俺に対する罵倒文が残ってて、「言ってることを端から破る」アホの子っぷりをさらけ出してくれました。
そして人の質問にも答えない。「なんかキチガイぽい人」って誰のことだと。
これ、結構重要なことなんだよね。
で、現在進行的にそのやり取りが行われておりますが、返ってきた返事は

言葉が通じない人と対話は無理なんですよ。

こうやってレスを返していたら「無視するとか言っておいてしてないじゃん」とか言ってくるのでしょう。目的が知りたいです。嫌がらせでしょうか。

誰だ、と聞いてるんだから誰々だとか言えないとか答える必要はないとか普通そういう答えじゃね?
無理とか目的とか自分の思い込みとかどうでもいいんだが。
つか、よく読んでみたらすごいことが書いてあるな。

あなたは自分の真意をそのまま書かず、あなたの文章からその意図を推し量ろうとすれば「それはおまえの思い込みだ。俺はそんなこと思ってない」と批難し、そのまま受け止めれば「うざいって言ってるだけだ。態度でわかれ。根拠とかどうでもいいんだよ」です。

最初に話が戻った挙句自己解決してるな。
ちょっと見方を変えれば

id:yuki_19762は自分の真意をそのまま書かず、id:yuki_19762の言動からその意図を推し量ろうとすれば「それはおまえの思い込みだ。俺はそんなこと思ってない」と批難し、そのまま受け止めれば「うざいって言ってるだけだ。態度でわかれ。根拠とかどうでもいいんだよ」です。

自分のことじゃん。
俺が言ってるのはまさにこのこと。
あれだ、ブーメランだ。ブーメラン。お前の言動はみんな自分に返ってきてるんだよ。