http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20111019/1318990671
何でぼくのことを承認欲求の強い人間だと思うの?
思ってないけど、そう思わないといけないんだったらその性格が承認欲求の強さの表れなんじゃないですかね。
何でぼくがブックマークのためにブログを書いてると思うの?
それ以外の理由を挙げたらかわいそうだとみんなが気を使っているからでは。
なぜぼくの悪いところだけを取りあげて良いところを見ようとしないの?
かけらも良いところが見えないから。
カエサルは「人間は自分が見たいと思う現実しか見ない」と言ったけどそれについてどう思うの?
カエサルかっこいい。
なぜぼくのことを偉そうと批判する人ほど偉そうなの?
ぼくのことを偉そうと批判する人ほど偉そうと批判する人が偉そうだからです。
ブーメランって言葉を知っているの?
アボリジニーが狩りに使ってた武器ですよね。
なぜぼくのことを『ソーシャルネットワーク』に出ていたマーク・ザッカーバーグみたいだと思うの?
気のせいなのでは。
なぜ ぼくのことをスティーブ・ジョブズのような人間だと思わないの?
ハゲてればみんなジョブズになれると思ったら大間違いですよ。
ぼくのような人間こそ「Stay hungry, Stay foolish」の体現者だと思わないの?
ナチュラルボーンバカだから意味が違うのでは。
なぜぼくのことを語る時に「ベストセラー作家」とか「もしドラ」とかの枕詞をつけるの?
ハゲって呼んでますよ!
ぼくは本を出す前も出した後も変わってないのになぜ「ベストセラー作家になると偉くなって」というふうにイメージをねじ曲げようとするの?
誰も言ってないですよ。自分で偉いと思ってるんですか?
なぜ「終わってる」という言葉で全てを説明できている気になれるの?
バカに説明する気力が終わったのでは。
ぼくはもう三年も前からここで「終わっている」と言われ続けていることについてはどう思うの?
始まったんだからいいじゃないですか。始まってない人もいっぱいいますよ。
あるいは子供の時から「お前は絶対成功しない」と言われ続けていることについてはどう思うの?
成功して見返してあげたらいいんじゃないでしょうか。
「終わり」って三年も(あるいは四十三年も)「続く」ものなの?
終わったら終わりっぱなしだからずっと終わりなんじゃないでしょうか。プロレスラーじゃない限り。
ぼくのことをすごいとは思わないの?
すごいですよ。
ぼくを本物だとは思わないの?
本物ですよ。
ぼくの本を読みもしないで批判するのは卑怯だと思わないの?
本の内容に関しては特に意見がないのでは。
卑怯者だと罵倒されて悔しくないの?
蚊に刺されて悔しがる人はいませんよね。
つか、自分で自分の質問にこれだけ答えてる人も珍しいよね。
何でぼくがブックマークのためにブログを書いてると思うの?
何でも答えて頂いていいので、ブックマークコメント欄にどんどん書き込んでください!
ベストセラー作家だけど皆さんに質問がありますよ?
なぜぼくのことを語る時に「ベストセラー作家」とか「もしドラ」とかの枕詞をつけるの?
なぜぼくのことを偉そうと批判する人ほど偉そうなの?
ブーメランって言葉を知っているの?
知ってて聞いてるんだよね?

- 出版社/メーカー: メディアクラフト
- メディア: おもちゃ&ホビー
- クリック: 6回
- この商品を含むブログ (4件) を見る