JXUG 名古屋ハンズオンでの事実について - Xamarin 日本語情報
あの勉強会でキモイと言われているのは「ケーキを出したこと」ではなく「ケーキを出した後に一斉に写真撮影会が始まりケーキではなくちょまどを被写体にした撮影会が始まりそれについてケーキ入刀だの結婚会見だのといったツイートがあったこと」なのでそこを間違えてるから火に油を注ぐ事態になっている。
Xamarinの勉強会では過去にもケーキは出ているのでケーキはどうでもいい。ちょまどもいるしちょまどがいること自体も問題ない。
Xamarin Dev Days - Tokyo 〜Xuniさんのレポート - ComponentOne Information
ケーキを出したことやその現場にちょまどがいたことで炎上してるんだったらもっと前から炎上してるはず。
終了後に出たか休憩時間に出たかの違いはあるがそこじゃないだろう。
そもそも今回は批判ではなく一貫してチヤホヤがキモイというだけの話(少なくとも俺にとっては)なのでそのキモさを気にしないんだったら今後もチヤホヤオンステージを続ければいいんじゃないの。
本人が嫌がってないんだからセクハラでもないし。
あと擁護する側が色々ひどいコメントを出していて、それが明らかに他人を見下した感じなのがこの話のキモさを助長してる感じがする。
samu_i 批判している人は、勝負しても勝てないんだから、別のところで競えばいいのに・・・。
ijufumi MSのエヴァンジェリストの人達はみんな凄い人達なので、その中で遜色なくというかむしろすごく活躍してるのを見たらレベルの高さは一目瞭然だよね。
syu614 男の嫉妬ほど見苦しいものはないってやつ。この方のように一技術者として見れば、ケーキ食おうが、肌が緑だろうが、吐く息が赤かろうがなんら問題はない。
RazzMaTazz 批判ばかりしている人は生産性0で関わるだけ無駄なので、さっさと法的に解決するのが吉だろう。その点、法務部があるのは心強いな。
これはダサい「文句を言うヤツが最高にダサい」
— Office365おじさん (@mokudai) 2016年11月30日
運営や主催がこういう対応せざるを得ない状況を作るやり方が最高にダサい
アンチってダサいねー
JXUG 名古屋ハンズオンでの事実について - Xamarin 日本語情報 https://t.co/05evVIkTuM
「勉強会に個人的なものは持ち込むな」なんて面倒くさいこと言う人がいるのか。めんどくせーなあw https://t.co/DW9E3TFhxn
— 岡田哲哉 (@t_okada) 2016年11月30日
かわいいって一部のネクラや勘違い野郎に捕まると罪になるんだろうなぁ / Xamarinコミュニティの炎上に見る、特定の人物を持ち上げることの危険性について https://t.co/QQhs5Glx02
— Dai Fujihara (@daipresents) 2016年12月1日
嫉妬扱いに関しては山ほどあり話の本質が見えてないか一部の異常者を相手にしているかどっちか。
俺は基本的に他人を嫉妬しないので(嫉妬して何らかの利益が出るのならする)嫉妬の感情はよくわからん。
それと本題と関係するのかどうかは知らんけど松屋好きのちょまどに対して松屋ネタを振るおっさんたちのツイートを収集している闇のアカウントが存在しているのでその辺を覗いてみるとキモいという感情が養われていくと思います。
作ったのは俺じゃない。
チンポ騎士団 (@ChimpoKnights) | Twitter
例のスライド書いたおっさん(59歳だと知ってかなり辛い気持ちになった)も当然のように出てきていてきついなーと思った。
普通のネタ振りならともかくちょまどがいる場所近くの松屋情報を伝えてるツイートとかかなりきつい。
ネタだとしても。
まあこの話はオタクが何かにチヤホヤするのを可視化した事例がキモいというだけの話であってそれ以上踏み込むのはどうかなと思うし、そんなことより俺はそのチヤホヤを正当化したいが余り他をぶん殴ってまわってる連中のほうがクソだと思っていてそのことが言いたいがためにこの記事を書いています。
いくら「山・鉾・屋台行事」が無形文化遺産に登録されたからってそういう喧嘩神輿的なやつはインターネットでは負のレガシーにしかならんよ。
負のレガシーに穴ぐら掘って生きてる俺が言うことじゃないけどな。
