発達障害児を犬と呼ぶ花風社社長浅見淳子(@asamijunko)と愉快な仲間たち

※急いで調べたんで間違ってるところがあったら教えてください




昔こんな記事を書いたんですが。
NPO法人フローレンス代表理事の駒崎弘樹さんはこういう人です - 今日も得る物なしZ
そこにある女性が出てまして。



この人が何のエビデンスもなしに発達障害が治った治った言ってまして。
でまあ馬鹿信者がそうだそうだとか言ってるんですがこれがまあ馬鹿で馬鹿で、馬鹿だからこんなトンデモに張り付くんだなとある意味悲しくなってしまうわけですが。


でまあこの社長が何を言ってるのかと申しますと。
「治るのなら論文を出せー」というひとたちへ - 治しやすいところから治す--発達障害への提言

「治るのなら論文を出せー」という人たちは論文をたくさん読んでるのでしょうから、だったら

発達障害は一生治らない」という論文を持ってきてください。日本語か英語なら読みます。

まあ詭弁も詭弁の大詭弁で「お前が治るって言ったんだからお前が出せよ」で済む話なんですが、これも信者が馬鹿だからそうだそうだと言ってしまっているんですね。


ところで、こんなツイートがあります。


猿烏賊ってなんだと思います?
これ、自分の言ってることを聞かない人間のことを「猿以下」って言って馬鹿にしてんの。
それをずーっとこうやって書いてるの、すごいよね。
犬とか猿以下とか言って大丈夫なら俺も鷺とかいいますよ、鳥の。


あとこれ。


神経発達障害(神経発達症)っていう分類があるんですよ
神経発達症 - Wikipedia
で、それをまあドヤってドヤってドヤりまくりながら言ってるんですが、その後にこんなツイートがあります。

このように学術が大嫌いらしいんですが、さっきドヤりまくってた神経発達障害っていう分類、誰が決めたと思います?
アメリカ精神医学会という団体なんですよ、医学者と精神科医で作られた学会。
アメリカ精神医学会 - Wikipedia
学術関係ないとか豪語してたのにその拠り所はゴリッゴリの学術畑とか草生えるわ、畑だけに。


しかもその後にこんなツイートもしてるんですが。


「製薬会社とズブズブの教授に診てもらってろよwwwww」みたいな嫌味だと思うんですが。
A Comparison of DSM-IV and DSM-5 Panel Members' Financial Associations with Industry: A Pernicious Problem Persists

We have reported elsewhere on industry relationships with DSM-5 task force members [18]. Although the composition of the task force has changed slightly since its formation in 2007 (e.g., Pilecki et al. [19] found 72% of the members had ties in early 2011) industry relationships persist despite increased transparency.Currently, 69% of the DSM-5 task force members report having ties to the pharmaceutical industry.

神経発達障害を分類したDSM-5っていう書籍に関わったメンバーの7割ぐらいが製薬業界と関係を持ってました。
ついでに言うとDSM-5は過剰診断に利用されたり薬の過剰投与が発生したりするという懸念が示されているんですよ。
なんでそんなことになるかって言えばそりゃ製薬会社と、ねえ。
ということで都合のいいところばかり抜き出しててもすぐバレるってことがよくわかる話でした。
発達障害が治ったってのもその過剰診断で実際は発達障害じゃない子供まで診断されちゃっただけでもともと発達障害じゃなかったのでは、みたいなことも思っちゃうけどその辺は医者じゃないのでわかりません。
実際のところ詳しい人に聞いてみたい。


で、こういうのって前も書いたように連鎖してるのよね。


藤川先生というのは精神科医の藤川徳美。
めっちゃ論文書いてます、論文書いてる人間はダメじゃなかったのか。
ふじかわ心療内科クリニック 心療内科,神経科,精神科 うつ病,認知症、パニック
ただ、ふじかわ心療内科クリニックを開業してからはほとんど論文を書いてません。
そのかわり本を書きます。


薬に頼らずうつを治す方法
藤川 徳美
アチーブメント出版
売り上げランキング: 802


うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書)
藤川 徳美
光文社 (2017-07-19)
売り上げランキング: 2,289


おうおうおう。
うつ病にタンパク質と鉄が有効ならなんで論文書かないんでしょうね。
つかこんなニュースがあって
うつ病に関与のタンパク質特定 岡山理大グループ、マウスで実験|岡山の医療健康ガイド MEDICA

 さらに、HSP105は、うつ病など脳の神経疾患に関与することが知られている「脳由来神経栄養因子(BDNF)」というタンパク質の量を増やすことで、うつ症状を抑えている仕組みも突き止めた。

んでBDNFを増やすには葉酸アミノ酸、発芽玄米からはたまたチョコレートまでいろんなものの名前が上がっておりますが。
タンパク質をダイレクトに摂取して効果があるんでしょうか、その辺の説明があるのかないのかわかりませんが論文もないのでわかりません。
教えて詳しい人!


で、それはまあいいんですが(よくない)、サイトに書いてある文章に全力でツッコミを入れたくなってしまったので見てみましょう、
ふじかわ心療内科クリニック 心療内科,神経科,精神科 うつ病,認知症、パニック

 メガハイドレートはアメリカの天才科学者、パトリック・フラナガン博士が30年以上かけて不老の霊水“フンザの水”を研究して2003年に誕生した水素サプリです。その高い効能が評価され、今では世界中の人々に飲まれています。
 メガハイドレートは、1個のカプセルから数兆個もの電子を放出できるマイナス水素イオンが含まれています。例えば酸化して茶色くなったリンゴに、カプセルの中のパウダーを振り掛けると水素の還元力でリンゴが元の色に戻ります。このことからも、いかにメガハイドレートが高い抗酸化力を持っているかが分かります。

お、おう。
どこから行く? メガハイドレート?
メガハイドレートじゃないけど海外にフラナガン博士が開発したサプリについての検証サイトがあったのでそれ読んでください。
Flanagan's shenanigans: hydride ion crackpot chemistry
違うサプリというかパウダーが東日本大震災のときに配られたらしい。
フラナガン博士の「マイクロクラスター」 | 福島市信夫山の「北限のゆず」物語り - 楽天ブログ

ロシアのチェルノブイリ事故で被曝し、ひどい放射能汚染を受けた人々が、このフラナガン水素で助けられたという情報もあります。
放射線は体内に入り、水分と反応し、強烈な活性酸素ヒドロキシルラジカル:人体細胞中のDNAを傷つけ、不妊症・白血病甲状腺がん・肺がん等の症状を引き起こす)になります。その活性酸素を素早く、パーフェクトに消去中和し、無害な水にする効果があるのが水素と言えます。

はいはい。


次、フンザの水。
これはまああれよ、すごい水。
長寿で有名なフンザ村の水の秘密、それはシリカ - るいネット

他の情報によると100歳以上で病気の人はいないんだって、すごいですね。
しかも100歳で子供作っちゃうんだって。
すごいね!


すごいね!


次、リンゴの色。
驚きの保存法!リンゴは◯◯するだけで美味しさアップ&変色しない! | クックパッドニュース

皮をむいたリンゴがしばらくすると変色するのは、リンゴに含まれている"ポリフェノール"と"ポリフェノール酸化酵素"という2つの物質が含まれているため! リンゴを切ると、空気に触れることでポリフェノールが酸化するため、リンゴの色が変わります。 その酸化を抑えることができるのが、"食塩水とビタミンC"です! 特にビタミンCは、リンゴの酸化そのものを防ぐ上に、 変色したリンゴを元のようなきれいな色に戻すことができます。 これは果汁100%のオレンジジュースに含まれている、ビタミンCの抗酸化力のためだとか。 ビタミンCパワー、恐るべし〜。

オレンジジュースと同じぐらいの抗酸化力! オレンジジュース飲め!
つかオレンジジュース程度の抗酸化力しか示せないのってどうなの、もっと巨峰がマスカットになりましたとかそういうインパクトがあるやつないの。


とまあこんな感じで小馬鹿にしてるわけですが、そもそもパトリック・フラナガン博士って誰やねん。
Patrick Flanagan - Wikipedia

Patrick Flanagan (born October 11, 1944) is an American New Age author and inventor.

ニューエイジ!!!!! オカルトの世界!!!!! 助けてムー!!!!!
つかピラミッドパワーとか言い出した人じゃん、本当に博士なのか。
パトリック・フラナガン博士 − 長寿の謎を解き明かした天才科学者|なるほど元気倶楽部
もういちいち引用しませんけど、12歳で発明した誘導ミサイル探知機にペンタゴンが興味を持ってアメリカ政府が買い取って国家機密になったとか18歳で国防総省スタッフとかイルカの言葉翻訳とかはいはいすごいすごいって話ばかりです。


はいはい。


経歴に関しては色々な記事があるので見てください、だいたい嘘つきだってことになってますので。
How a mystic raised a quarter-million dollars on Indiegogo
Coherent Madness: Effective Defense Against Covert Warfare: Patrick Flanagan's Achilles' Heel Exposed as a Systemic Problem
Help me determine the truth of this (neurophone) - Ars Technica OpenForum
【衝撃】アメリカ政府は「リリー波」を使って国民を遠隔洗脳していた! ディスプレイを通して脳の水分子を操作、感情・記憶を改変!

そして、リリー氏の友人でもある科学者パトリック・フラナガン氏が、アメリカ政府はこの発明に早くから目をつけており、国民向けの洗脳兵器としての応用研究を進めていたと主張している。

別人の可能性があるなと思ったけどこの記事によると同一人物。
Chemtrail • Tags: Dr. Patrick Flanagan | Micro-ondes
ワーオ、陰謀論


そんな怪しい人物のことを真面目に語っちゃってる藤川先生ってなんなんでしょうね。


次、神田橋先生について。
神田橋條治ですね。wikipediaに項目があります。
神田橋條治 - Wikipedia

精神療法の達人として知られる

達人ってなんや。


本を出されております。

改訂 精神科養生のコツ
神田橋 條治
岩崎学術出版社
売り上げランキング: 69,390


レビューに気になる言葉が。

「体が気持ち良いと感じること」を重視しながら、整体、ツボ、漢方薬、Oリング系の診断術、舌や肌でわかる健康判断、ホメオパシーなど多岐にわたって紹介されていました。
特に焼酎をわずかだけ入れて入浴する「焼酎風呂」と、その残り湯を利用したホメオパシーは初見で印象に残りました。

ホメオパシー!!!!!

気功もフラワーエッセンス療法もあり

気功はともかくフラワーエッセンス療法ってなんや。
バッチフラワー - Wikipedia

バッチフラワー(Bach flower remedies)は、植物の持つなんらかの性質をエッセンスという形態で身体に取り込むことにより、気分の改善を図ることができるという思想、およびその商品である。1936年にイギリスの医師エドワード・バッチ(英語版)(Edward Bach)が提唱した。

医薬品のように身体的な病気や症状に直接作用するものではないという立場であり、病気の治療を目的として使用することは推奨されていない。あくまで人の感情面に作用すると主張されている。思想的にはホメオパシーの流れを汲んでいる。日本では「フラワーエッセンス」という名称で商業展開されている。実質は花を洗面器で浸した水を高度希釈したものを、経口投与と言う形で摂取し、精神の安定を図るものである、と信奉者は主張する。

あー完全に理解した。


ブレークスルーに「自分を素材にしたレメディ」 ~転写水療法~ | Light Mode Remedies

1、焼酎などのアルコールを入れたお風呂「焼酎風呂」に、頭まですっぽり浸かり、自分の情報を水に転写する。
 
2,そのお風呂水に割り箸先1センチほどをつけ元種にして、ガラスコップに水2センチほど入れたものにつけ、30回攪拌してすてる。

3,空になったコップに水2センチほど入れ、30回攪拌してすてる、これを15回繰り返す。

はいはい、ホメオパシーお得意の「成分をきれいに除去してから飲む」っていう本当に何の意味もないクソみたいなインチキオカルトね。
何だよ自分の情報って、そんなに自分の情報が欲しければ浴槽を毎日ベロベロ舐めてろよ。
そのやり方なら風呂掃除の残った水舐めても同じだろ。陰毛も一緒に食え。


つまりオカルトと偽医療と疑似科学がうまいこと組み合わさってできたのがこういうキメラ的な人間なのね。


プロテイン過剰摂取で体に影響が出る子供がいないことを祈るだけですね。
あとはガチの人がちゃんと検証して批判して新たな信者とか生まないようにしたほうがいいんじゃないですかね。
俺は専門家じゃないので火をおこすぐらいしかできませんが。
火起こし動画、いいよね。


追記
このババア、例のユアペディアの誹謗中傷情報を拡散し始めました。
そういう手段に出る人間だということがわかったんでまあネチネチやらせてもらいますわ、あんまり調子のんなよ。


株式会社花風社の本社の所在地がなぜか3LDKのマンション。
https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki-johoto.html?selHouzinNo=1010401050179

神奈川県横浜市港北区新横浜1丁目21番地1-1407号

【SUUMO】アデニウム新横浜/神奈川県横浜市港北区の物件情報


浅見淳子は横浜出身。
|当サイトについて |花風社 - 発達障害に関する本の出版

浅見淳子(あさみ・じゅんこ)
慶應義塾大学文学部卒業。出版社・著作権代理店勤務を経て花風社を設立。
横浜市出身。


そういうことなんですかね。
どっちにしろ代々木の昭和ビルは本社として登記されてない模様。
「横浜短編小説を読む会」はどこでやってたんですかね。


名誉毀損は高くつく - 治しやすいところから治す--発達障害への提言

何よりも大事なこと。
私は「ペンネームで活動したい」という著者たちのプライバシーを守り通すことができました。
一日4~50回の電話を会社にかけてくる横暴な被告の行為から会社を守り通すことができました。
大切な家族を守り通すことができました。

そんな人間が他人の個人情報簡単に流すかよ、クソが。
しかも有る事無い事書いてあるってわかっててやってるんだろ、何がプライバシーだよ。
他人の発達障害治す前に自分のその二枚舌治せや、どっちも無理だろうが。


ガーバー GERBER ベア・グリルス ファイヤースターター
GERBER(ガーバー)
売り上げランキング: 4,502