おざなり級の馬鹿がはてブ内にウヨウヨ

はてなブックマーク - はてなブックマーク - Librahack : 岡崎市立中央図書館HP大量アクセス事件まとめ

sinx id:kyoumoe 嘘つくメリットが何も無いし、無根拠に人を馬鹿扱いしていた人が言うことでは無いかな

logic_master 残念な人たち id:kyoumoe 大切なことだから二度書きますが、自分の間抜けさを総括してからこの件には口を突っ込むことですね。報道内容からしても、信憑性は高いと思いますよ。


こいつらも馬鹿なんだな。
わざわざ俺の記事にリンクしてくれてるのでそこの文章抜き出してやるから見てろ豚。
あ、前提として「報道当日の時点での話」というのを頭に入れておいて欲しい。
現時点の話ではない。

「たった1日平均○回で!」とか言ってる人たちは馬鹿なのかな?

容疑者の接続時間もサーバーダウンしてた時間も分からないのに何で計算できるのかな?

俺が馬鹿呼ばわりしているのは「単純計算で回数出してる奴」だな。
この時点では容疑者がどのようにして接続をしていたのかは一切不明だったわけで、何で勝手に24時間平均に換算してんの? 馬鹿なの? という意味での「馬鹿」なわけだ。

つか事前に警告が「なかった」なんてどこにも書いてないと思うんだけど、何で「これだけで逮捕はおかしい!」とか平気で言えるんだろう。

これも情報がなかった。事前に警告があったのなら話は違ってただろう。
それなのに「不当逮捕不当逮捕!」って騒ぐのは馬鹿だね、という意味での「馬鹿」。

何でそういうことに考えが回らないで反射的に一方を批判するのか不思議不思議。

これも同じ。
で、結論が

どっちが正しいのか知らんけど、色々考えた方がいいんじゃねーの。

実際数値が違う記事が出てきてるんだしさ、ってことです。

そして今もそういう人達が同じようなブックマークを付けてる現状もどうにかならんものかなと。

誰に言えばいいの、こういうのって。

ですよ。
要するに「断片的な情報だけで批判してる奴は何なの?」という話なわけで、これを間抜けだの無根拠だの言ってるやつは頭おかしいんじゃないかと思うわけですよ。
結果的に俺の予想は外れたわけだけど、それはもう完全に結果論でしかないのよ。
ええ、外れましたし外れる可能性にも言及してましたよ。別に当たり外れの話してるんじゃないんだから全然何とも思いませんよ。
俺は「そんな予想してる奴は馬鹿」じゃなくて「そんな予想の仕方をしてる奴は馬鹿」って言ってるんだ。
何がメディアリテラシーだ、都合のいい物だけ抜き出すのはメディアリテラシーとは言わねえんだよ、馬鹿。


しかし、その記事のブックマークも酷いもんだな。
はてなブックマーク - みんな馬鹿なのかな - 今日も得る物なし

ruletheworld マジキチ, 冤罪警察脳の恐怖 犯罪をしている前提でストーリーを組み上げ、「結果的に」という報道をもって容疑を認めているとする、まさに冤罪を作り上げる警察のメソッドをブログで体現したバカ

logic_master IT, 社会 さて、容疑者の不起訴処分が確定したところで、馬鹿なのはkyoumoeということになりそうな気配になったきたわけなのですが

容疑者が不起訴だろうがなんだろうが「1つの断片的な報道だけで物事をすべて判断する馬鹿」の馬鹿さは変わんねえよ。
ガチで馬鹿なのか、こいつ。
つかブックマーク見たらガチ馬鹿っぽいな。
別エントリで晒す。